BLOG睡眠改善ブログ
POSTED | 2020.10.15
CATEGORY | 枕のこと
子育て中のママの枕
店長の節子です。最近、おめでたいお話ばかりな当店のお客様。それこそ、独身時代からの
お付き合いでご結婚後、妊婦さんから出産後とご来店されて嬉しい限りです。
当時の自分の妊娠中や出産、子育ての話などしていると「私はおばちゃんだわ~」と感慨深いです。
話は横道にそれましたがこの時期のママさん達の枕の高さって本当に大事です。
「もう、睡眠取れればなんでもいいわ」って思いますよね。当時の私もそうです。
でも、妊婦時代のお腹が重くて苦しい時の横向き寝にならなきゃいけない時の枕の高さや
出産後の添い寝の時や子育て中に両脇に子供に挟まれて寝ている時、
(中には全然、ゆっくり寝てる人もいらっしゃいますが)その時々に
枕の高さが合っていないと、首や肩が痛くなります。市販の枕は微妙に高さが合わなかったり
高さを調整することが難しい枕が多いので、オーダー枕なら、その時々で高さも調整できるし
中材を買い替えて体調に合わせることもできます。「枕って奥深いですね」と
言われますが色んな状況で感じ方が変わるってことですね。
最近は協力的なパパさんが多くて子育て事情も違うでしょうが、そうは言っても働きながらの
子育て中は子供さんのお世話で頭がいっぱいで体調管理が難しいし、いつまで続くのかと思う
不安でストレスも溜まると思いますが、短い睡眠時間でも質の良い眠りができるよ
うにぜひ、枕を見直してみてください。
Related Post関連ブログ
さぁ、眠りを変えて素晴らしい人生を 「眠りのこと」
お気軽にご相談ください
眠りのお店 志なのやは、新潟上越市で創業100年の「眠りの専門店」。
布団自社内仕立て直し、寝具の販売、快眠へのアドバイスなど、睡眠のことなら何でもお任せください。
快眠に欠かせない、お一人ずつ体形に合わせて作る枕や敷寝具のオーダーメイドも人気です。
寝具選びから睡眠のお悩みまで、トータルでサポートいたします。
より良い「眠りの時間」のため、相談だけでも構いません、是非お気軽にご来店ください。