NEWSお知らせ

トップページ > お知らせ > 手作りキッズまくらワークショップのお知らせ

POSTED | 2017.07.29

手作りキッズまくらワークショップのお知らせ

夏休み真っ盛りの時期、小学生のお子さんをお持ちの親御さんにおすすめのワークショップのお知らせです。

ポスター

『眠育』の推進活動として
『手作りキッズまくらワークショップ』を夏休み期間に企画致しました。以下の内容をお読みいただき、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。お待ちしています!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
西川リビング × 楽眠の家ふとんの志なのや
睡眠環境科学研究所監修
《手作りキッズまくらワークショップ》

手作りキッズまくらワークショップでは、一人ひとりの子供たちの頭と首の窪みを計り、自分に合った枕を実際に制作していきます。

また、枕手作り体験と並行して子供たちにも分かりやすい“眠りの授業”も行ないます。
このイベントを通して、子供たちや保護者の方に「眠りの大切さ」をご理解いただければ幸いと考えています。

~世界にひとつだけの、このまくらで夜が来るのが待ち遠しくなりますように~

開催日:8月18日(金)
会 場:楽眠の家ふとんの志なのや店内(上越市下門前907-2)
時 間:1回目・午前10時30分~/2回目・午後1時30分~/3回目・午後3時~(それぞれ約1時間)
教材費:4,320円
持ち物:えんぴつ・電卓
人 数:各6人
対 象:小学校3年生~6年生(保護者同伴可能なお子様)
主 催:株式会社志なのや(楽眠の家ふとんの志なのや)
ご予約・お問合せ
楽眠の家ふとんの志なのや TEL:0120-210-805 (3回ともに各6名の定員に達し次第締め切りとなります。)
*サポートが必要なワークショップのため、保護者同伴可能なお子様を対象にしています。
*ワークショップ中に作ったまくらはお持ち帰りいただけます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
実際にまくらを自分で作ることで、成長期における「ねむりの大切さ」や「ねむりとまくらの意外な関係」を楽しみながら学んでいただけたらと思い企画しました。

毎日の眠りの時間が明日の元気と幸せの原動力になりますように、ふるってご参加いただきたいと思います。

makura_kids_kit_img02_pc

makura_kids_kit_img01_pc

手作りキッズまくらの教材セットは、教材だけでもご購入いただけます。

小学3年生〜6年生までのお子さんへのプレゼントにも最適です。

さぁ、眠りを変えて素晴らしい人生を 「眠りのこと」
お気軽にご相談ください

眠りのお店 志なのやは、新潟上越市で創業100年の「眠りの専門店」。
布団自社内仕立て直し、寝具の販売、快眠へのアドバイスなど、睡眠のことなら何でもお任せください。
快眠に欠かせない、お一人ずつ体形に合わせて作る枕や敷寝具のオーダーメイドも人気です。
寝具選びから睡眠のお悩みまで、トータルでサポートいたします。
より良い「眠りの時間」のため、相談だけでも構いません、是非お気軽にご来店ください。