羽毛布団のおすすめはこれ!っていう品が入荷しました。

日中はまだまだ暑いですが、朝晩は涼しくなってきましたね。

やっぱり9月、秋になってきてます。なんだか物悲しくなるセンチメンタルな季節です。

秋のたんぼ

ですが、うちのような布団屋にとっては、暑い夏場よりこれからの季節の方が布団のことを気にかけてくださるお客様が増えるので、感傷的な気分になってる場合ではないんです。

 

そんな今日この頃、今シーズン一押しの商品が入荷してきました!!

その商品がこちら↓ジャジャ ジャ ジャ〜ン!!!

28年ゴアマザー

何気にモザイク加工・・・軽くて、あったかくて、蒸れない、羽毛布団です!!

 

ふとんの柄も素敵な柄なんですが、柄の好みで判断して欲しくないので、モザイク加工にしました。

 

正直、柄はカバー掛けると見えなくなっちゃうし・・・それよりも品質で判断して欲しいと思うんですが、でも柄も気になる・・・難しいところです。

 

で、肝心のこの羽毛布団の品質ですが、いや〜凄い!!惚れ込みました。

 

詰めものは、ポーランド産のホワイトマザーグースダウンを1.2kg詰めてあります。(マザーグースダウンというのは、しっかりと成長した個体から採取したダウンという意味です。)

 

もちろんトレーサビリティーのしっかりとした羽毛で、ポーランド産の中でも高品質のダウンが入っています。

 

その証拠に以前から当店が扱っている、ポーランド産マザーグースが1.3kg入っている定価40万円(税別)の羽毛布団よりカサが出るんです!!

(※決して今まで扱っていた羽毛布団の質が悪い訳ではありません。あくまでもその上質な羽毛布団の上をいっているという話です。)

 

詰めもののダウン割合も定価40万円の品の方が若干高いんです。それなのに今回入荷した商品の方がカサが出るってことは、それだけ高品質のダウンを使っているという事なんです。

これスッゴイです。興奮してます!!

 

さらに、更に、この羽毛布団、側生地も凄いんです!!

 

天然繊維の綿100%でしなやかなのはモチロンですが、羽毛布団の問題点・・・“蒸れ”を解消している側生地を使ってるんです。

 

その秘密がこちら↓

ゴアテックスの機能

 「ゴアテックス」という加工がしてあるんです。

このお陰で、寝汗で布団の中が蒸れるのを防ぎますし、寝汗に含まれる脂やいろんな汚れが侵入することも防ぐので、とっても衛生的に使ってもらう事が出来るんです。

 

羽毛が吹き出さないように、通常の側生地は糸をたくさん使って密度を高く織っていますが、ゴアテックス加工の側生地は羽毛の吹き出しがないので、通常の側生地よりも軽量に作られてるんです。その分、軽くてあったかいんです。

 

因みに羽毛の吹き出しがないので、衛生的に使える羽毛布団として「日本アトピー協会」から推薦品の認定もいただいています。

アトピー協会推薦

 

このおすすめの羽毛布団、製造メーカーの西川リビングと共同開発したオリジナル製品なので取扱店が限定されている特別品なんです。

新潟県内はもちろんですが、日本海側では当店のみの取り扱いになります。(28年9月現在)

 

もちろん、原毛のダウンの量にも限りがあるので枚数も限定の商品になります。

当店も、今シーズンの一押し羽毛布団として、頑張って枚数を確保しました。

一人でも多くの方にこの羽毛布団の良さを知っていただきたいし、出来れば使っていただきたいと思っていますが、確保出来る枚数にも限度があるのでその枚数に達したら終了になります。

これからのシーズンに羽毛布団の買い替えなどをお考えであれば、ぜひ一度この一押しの羽毛布団の風合いを体験してみてください。

 

最後に大事なお値段ですが・・・

ぜひお店で風合いや掛け心地を体験した後に聞いてみてください。

先程カサ高を比べた40万円の羽毛布団より、ずっとお安いお値段で販売致します。お楽しみにしてください。

ご来店お待ちしています!!