軽くてあったかい羽毛ふとん・ゴアテックス加工の布団が人気です。

冬の定番掛け布団といえば「羽毛ふとん」です。

軽くてあったかくて天日に干す手間がいらない人気の布団ですが、これがまたピンからキリまである商品で、品質も値段もいろいろです。

 

購入の際は使用する寝室の室温や使う方の体質(冷え性、暑がり、アレルギー、臭い敏感、など)をお店の人に詳しく伝えて選ばれることをお勧めします。

 

巷の宣伝を見たり聞いたりしていると「高品質」と謳っているのに、布団の中に詰めているものが『ダック』の羽毛だったり、側生地がポリエステルを使っている生地だったりしているので、お買い得と思って買ったのに後でガッカリしないように気を付けていただきたいと思います。

 

そんな中、ここ数年当店で人気なのが「ゴアテックス加工」をした羽毛ふとんです。

新潟県の一般的な住宅にお住まいの方なら、男女を問わず喜んでいただいています。

 

気密性が高いお宅なら充分一枚でお休みいただけますが、一枚だと寒い場合も側生地が従来品よりも軽くできているので毛布などと重ね掛けしても快適な寝心地です。

IMG_3985

詰めてある羽毛の品質と側生地の風合いで掛け心地も変わってきます。

数タイプありますので、ぜひお店で掛け心地を比べてみてください。