羽毛ふとんが・・・大変な事に!!

以前のブログ(5月26日)でもお伝えしましたが、今年の羽毛ふとんの価格高騰がハンパありません。

取引先から春先に回ってきた羽毛高騰のお知らせです。↓

sDSC_0552

sDSC_0549

そんな訳で今年の春先からは、取引先のメーカーさんも品薄な状態になって大わらわです。

当店も例年ですと適正在庫を仕入れた後は、注文をいただくと仕入れるという感じで充分間に合っていたんですが、今年の場合はそうはいかない状況が予想されましたので、例年の数倍の羽毛ふとんを仕入れました。

 

当店としては結構気合いを入れた枚数だったのですが、現状はこんな感じです・・・

【小さい店ですので棚も少ないのですが、それでもカラッカラです。補充する羽毛ふとんがありません。】

【小さい店ですので棚も少ないのですが、それでもカラッカラです。補充する羽毛ふとんがありません。】

 当店の人気価格帯の羽毛ふとんはほぼ完売状態になりました。

正直、商売人として現状把握が甘かったと反省しています。。。もっと仕入れをしておけば、お客様にご迷惑をお掛けしなかったのに。。。

8月の後半になりますと新企画の羽毛ふとんが入荷してきます。

秋口に羽毛ふとんの購入をお考えのお客様には、新企画の羽毛ふとんをご提案する事になりますが、その場合には『新企画の羽毛ふとん販売記念』として特別なサービスもご用意致しますのでお楽しみにしていてください。

家業を継いで25年、こんなに羽毛ふとんの仕入れでバタバタしたのは初めての経験でした。