眠りの会議で福岡へ。(ですが、内容はグルメ報告^^)

9月8日〜10日の2泊3日の日程で、福岡へ出張してきました。

当店が扱っているオーダーメイド枕とオーダーマットレスのブランド「フィット・ラボ」の取扱店が全国から集まる会議に出席するためです。

今まで以上のより良い眠りを広げるための会議で、熱い志を持った同志がたくさん集まりました。

 

その出張を数回に分けて報告したいと思うのですが、内容は福岡グルメ報告です。(しっかりと会議もしてきましたが、その内容はぜひお店に足を運んで聞きに来てください。)

眠りの情報をお求めの方は、今回は申し訳ありません。グルメにお付き合いください。

先ずは、福岡目指して「新潟空港」へ!!

DSC_1910

 10時のフライトだったんですが、根っからの心配性ですので、万が一フライト時間に送れると大変ですので、2時間前に到着して空港をブラブラしていました。

(もちろん、福岡でお世話になる方に大量のお土産もバッチリ購入しました。日本酒、笹団子、柿の種、昆布巻き・・・)

 

台風の影響か若干雲行きが怪しい中、いよいよ飛行機が動き出しました。

DSC_1911

 上昇中は多少の揺れもありましたが、雲を抜けると綺麗な青空が広がっていました。

遠くに別の飛行機が飛んでいるのが見えました。

DSC_1912

 約2時間のフライトで福岡の街並が見えてきました。やっぱり都会ですね。

 DSC_1916

右上に見える緑色っぽい部分が空港の滑走路です。旋回してこれから着陸です。

空港では福岡の眠りの同志、長渕を心から愛する“なおさん”が迎えにきてくれていました。

 

で、福岡に無事着いてから、一番に連れて行ってもらったのが先日「秘密のケンミンSHOW」で紹介されていた「天ぷらのひらお」です。

DSC_1917

 お店から溢れる行列で、案内してくださった“なおさん”によると平日でもいつも行列との事でした。

行列嫌いの私としては「並んでまで食べるの?て・ん・ぷ・ら・・・を???」と、否が応でも期待値が高まりました。

 

 

 

 

店内に入ってまたまたビックリ!!

DSC_1918

 

カウンターにはズラッとお客様。壁際に座って順番を待つんですが、ズーッと奥まで待ってる人です。

一番奥までいってから、やっと食べる順番になります(>0<)。

 

カウンターに案内されて先ずは「これをたべとっしゃ〜」(博多弁が私にはこう聞こえました。なおさん、間違ってたらごめんなさい。)と、なおさんが熱烈に薦めてくれたのが、お通し代わりにカウンターに置いてある『いかの塩辛』。

DSC_1919

これが美味かった。柚の風味が効いていて、塩辛くなくて、たくさん食べても飽きない味でした。これが食べ放題なんです。なんて太っ腹なんだ、福岡!!

 

塩辛の他にも、高菜や大根の煮付け、もやしなんかも食べ放題でありました。調子にのって塩辛を食べていると、本命の天ぷらが順番に運ばれてきます。

DSC_1920

 白身の魚やエビなどが揚げたてで出てきました。ネタも新鮮なんでしょうが、揚げ方も絶品で、大満足の『天ぷらひらお』でした。

『天ぷらのひらお』さんのホームページです→http://www.hirao-foods.net/shop/