憧れのハワイ!!

新年もあけて10日過ぎました。

暮れにいきなり大雪だったので年初めも心配していたのですが、今のところ本店の大潟区は雪も全くなく、下門前店のある直江津地区も除雪で押した雪が残っているくらいで、穏やかに過ごす事が出来ています。

 

ですが、昨日、一昨日と高田地区や三和区方面に配達に行くと結構雪があって、やっぱり上越市は広いな〜としみじみと感じました。

お店にご来店くださるお客様も、「ここら辺は雪が無くていいわね〜」と言われる方が多く、お聞きすると正月中雪かきをしていて身体中が筋肉痛だとくどいておられました。

 

そんな中、昨日はご婚礼のお布団をお選びにお母様とお嬢様と連れ立ってご来店くださいました。

ご婚礼のお布団選びのポイントもいろいろありますが、その中の一つに新婚生活のスタイルがあります。

 どのような状況で生活をスタートするかです。

 

一軒家かアパート暮らしかによっても寝具、特に敷き寝具の選び方が変わってきたりします。

 

昨日ご来店くださったお客様は、仕事の関係で結婚後も当分は転勤生活が続きそうだということでした。

その場合、どうしてもベッドスタイルですと引っ越しの時が面倒になります。

 

そのような事も踏まえてご提案させていただいたのが、ウレタン系の体圧分散敷きふとんです。

 

このタイプはいろいろな国内メーカーから発売されていて、お値段も寝心地も様々です。

それぞれの特徴がありますので、やはり実際に寝心地を確かめてそれから説明も聞いていただいて判断される事が一番だと思います。

 

値段も違えば耐久性も違いますし、一番大切な寝心地感がやはりそれぞれ違いますので、体感されるのが一番です。

 

で、敷き寝具は体圧分散の敷き布団をお選びいただいたのですが、それだけでは終わりません!!

当店ではさらなる寝心地向上のために必ずお薦めしている商品があります。

それがこちら↓

sDSC_1274

「影が写っていて見にくくてすいません。」

 

 ウールのベッドパッドなんですが、これスッゴク気持ちいいんです。

敷き寝具やベッドマットレスの上に敷いていただくだけで、身体の負担が軽減しますし、寝汗を吸収してくれるので身体の周りの温湿度の調整をしてくれます。そしてウールパッドの下の敷き寝具の劣化をカバーしてくれるといったトリプル効果を発揮してくれる優れものなんです。

 

当店ではオーストリア製の輸入品と当店オリジナルの日本製の二種類をご用意しているのですが、ここのところ当店オリジナルが大好評です。

 

高品質なウールを使って作っているのですが、価格をギリギリまで抑えて販売していますのでお求め易く皆さんに喜んでいただいています。

 

敷き布団の他に枕や掛け布団もお決めいただいて、一通り婚礼布団が決まった後に新婚旅行の話題になりました。

 

まだ具体的には行き先は決められていないようだったのですが、お母様から「昨年、主人とハワイに行ってきました。」といったお話がでまして、ハワイいいですね〜なんて話になったんですが、そういう私も遠い遠い昔、新婚旅行に行ったんです。

・・・ハワイに。

 

もう20年以上昔の話でマウイ島とオアフ島に行ったんですが、泊まったホテルは歌手の千昌夫さんのホテルだったように思います。(記憶が定かではないですが。。。)

 

ダイヤモンドヘッドに向かった途中で食べたハンバーガーが最高に美味かった事が鮮明に記憶に残っています。

 

またハワイに行ってみたいと思った一日でした。

新年の始めから新婚生活のお手伝いができて、有り難いことでした。お幸せに!!