志なのやはベッドマットレスも販売しています。

志なのやに来店くださるお客様は、「オーダーメイド枕」や羽毛布団・綿布団の「仕立て直し」などの場合が多いんですが、そんなお客様が「ベッドも売ってるんだね〜」と驚かれます。

 

そうなんです。ベッドも売ってるんです。ですが、まだまだ皆さんに知れてないんです。

 

店名が「ふとんの志なのや」と “ふとん” が頭に付いているからなのか、いまいちベッドは扱っていない印象をもたれているようです。

 

そもそも当店は「志なのや商店」という屋号で商売をしていました。

その当時は、綿の打ち直しと委託味噌加工を業務としていました。綿と味噌とあんまり関係がないように思われますが、お客様から預かったものを加工するといった共通点がありました。(古布団を預かり→打ち直しで布団や玉綿に加工。豆と米を預かり→味噌や糀に加工)

 

味噌の委託加工を止めて、業務を寝具販売だけにした時から「ふとんの志なのや」と “ふとん” を店名に付けました。

 

また、当時は「眠り屋ふとんの志なのや」と眠りにこだわっていこうと、 “眠り屋” という文字も店名に付けていました。

 

今現在は下門前の店を主体に商売を行なっていますが、下門前店の正式名称は『楽眠の家ふとんの志なのや』といいます。

「楽眠の家」 ? 「らくみんのいえ」と読みます。

 

この言葉は、楽に眠れて、眠るのが楽しみになって、そして眠りから幸せをお届けしたい、といった願いを込めて付けています。

家族皆が楽しく眠れている家っていうイメージもあります。

 

そんな想いの店ですので、当然ベッドマットレスにも力をいれています。(ん〜タイトルの内容まで長かった。)

「マットレスは実際に寝転んで体感いただけます。」

「マットレスは実際に寝転んで体感いただけます。」

 

取り扱っているマットレスは

※ウッドスプリングベッド

・ヒュスラーネスト

・プロナトゥーラ エルゴフレックス

・ミルフィウッドスプリング

 

※ノンコイル系マットレス

・シェララフィア ゲルテックス

・センベラ

 

※国産ウレタン系

・フィットラボ オーダーメイドマットレス

 

ざっとあげると以上のラインナップを用意していて、常時お店では15種類の寝心地の違いを体験できるようにしています。

(用意しているマットレスの中には、新潟県内では志なのやしか取り扱っていないマットレスもあります。)

 

今日は志なのやもベッドマットレスを扱っている事を知っていただきたいと思って、ブログに書きました。

 

ベッドマットレスといえば家具屋さんと思われがちですが、一度買うと長く使うものですので、ぜひ新規購入や買い替え購入の時には志なのやにも足を運んで寝心地を比べてみてください。

きっと今までと違った寝心地に出会えるはずです。ご来店お待ちしています。