夏の掛け布団。

今年は例年より早く梅雨入りしたので、その分、早く夏真っ盛りになればいいな〜と思ってる毎日です。

 

ですが、そうは言っても子供の頃のように、暑ければ裸になって、アイス食べて、海で泳いで、スイカ食べてゴロゴロ、というわけにはいかないので、暑さ的にはそこそこでお願いしますと、密かに願っています。

 

そんな夏にピッタリの夏掛け布団が入荷しています。

 

品物はこちら↓

「雰囲気を出して撮影しようと思ったら、変なアングルになってしまいました。」

「雰囲気を出して撮影しようと思ったら、変なアングルになってしまいました。」

表生地・中綿、ともに麻100%の掛け布団です。

 

それも、なんとなんと家庭で洗濯OKのウオッシャブルです。

 

サイズは、シングルサイズ140×190cm 重さは、1300g 中綿は日本産ラミー100%です。

それで側生地はリネン100%なんですが、フランス産リネンです。おフランスです(^^)。

「この側生地の肌触りが最高です。」

「この側生地の肌触りが最高です。」

日本製の品物です。

 

麻は、天然の抗菌効果が高いので雑菌の繁殖を抑えてくれます。

汗や体の脂の臭いが付きにくいので、暑い夏場にもってこいの素材です。

独特の清涼感のある使い心地は一度使うと惚れ込むこと間違いナシの逸品です。

 

前々から当店で人気のある『真綿ふとん』と、甲乙付け難い気持ちいい布団です。