人気です。ウッドスプリングベッド!!

8月に入って早々に、ウッドスプリングベッドの納品に行ってきました。

 

今回のベッドも、只今当店で女性からの人気No.1のスイス・ヒュスラーネスト製のウッドスプリングベッドシステムです。

「納品時の写真がないので、カタログ写真です。」

「納品時の写真がないので、カタログ写真ですいません。」

 

最初はオーダー枕のご相談でご来店くださったのですが、いろいろとお話をお伺いしているうちにベッドにも今まであれこれと相当悩まれていたそうで、現在使われているのは某ラジオ通販で販売されていた硬〜い敷き布団をベッドフレームに載せてお使いとのことでした。

 

敷き布団は『硬いものがいい!!』といった考えを強くお持ちの方がまだまだ多く、某ラジオを聞いて購入された方が結構おられます。

 

当店にも既に何件も、「買ってはみたものの硬過ぎて使えない。お宅で買ったんじゃないけど、どうしたらいいのか電話してみた・・・」といったご相談をお受けしていました。

 

その都度、

硬すぎるお布団は体にどんな影響があるのか。

どんな状態のお布団が体にいいのか。

お使いになる方の体型に合った敷き布団とはどんなものか。

といった事をご説明して、買い替えをご希望されるお客様には、体に合わなかった硬い布団をサービスで処分していました。

 

処分の時に、勉強のため布団を解体して中身の素材を確認しているんですが、硬い布団の中身は・・・

 

な・なんと『発泡スチロール!!』でした。

 

まったく寝汗のことや横向き寝のことを考慮していない素材と構造に、呆れたことがありました。

 

今回もその問題の硬い敷き布団をお使いでしたので、最初、ウッドスプリングのベッドに横になられた時は、硬さに物足りなさを感じておられたようでしたが、敷き布団に求められることとはどういったことかをお話させていただくうちにご理解くださり、いつもと違う優しい寝心地をすっかり気に入ってくださいました。

 

納品時、大変よろこんでくださったK様、ありがとうございました。

今回のヒュスラーネストのベッドで、K様のベッド探しの旅が終わると信じています(^^)。