五月も早くも中旬になりました。

店長の節子です!以前は楽眠本舗のブログを書いていましたが、こちらにマメに書かしていただくことになりました。

 

本当に一年以上も、楽眠本舗のブログを更新していなくて、まずいな〜と思っていましたが実はそれには理由がありました。

私は占星術など好きで、ある先生のお話を聞いたりするのですが、昨年の星の動きで、世の中の流れ的に色々な事が明るみに出たり、うっかり発信したことがバッシングを受けるなど、ピリピリすること満載らしかったのです。

 

それを受け、ブログなどには個人的な話などはできないな〜などと思いまして、ひたすら発信せずでした。

(その影響なのか芸能界はすごかったですよね)

現状は落ち着いた感じですので、そろそろ眠りの話からプライベート的な話もできそうなので発信していこうと思い、今日から始めました。どうぞ、よろしくお願い致します。

 

まずはご報告ですが長男も無事に家業を継ぐことになり、現在は大阪に修行中です。本当に関係各社の皆様には大変お世話になり、またご迷惑をお掛けする事も多々あると思いますが何卒よろしくお願い致します。

 

ここまでの道のりには、本当にう〜んと考えてしまう事があったりでしました。この厳しい時代によくぞ家業を継ぐ決意をしたな〜と(本人の覚悟は水素なみに軽いかもしれませんが。笑)なので、親の方もこれからますます精進したいと思います。

 

現在は色々な事を勉強させてもらっていますが彼の報告を聞いたりすると、自分と社長と息子の考え方の違いがおもしろいなと。なるほど、そういう考え方もあるのだね〜と客観的に見れるようになりました。

 

小さい頃は「この子は何考えてるかわかんない!」と怒っていた事も大人になると「そういう考え方だったのか」と目からウロコのようでした。

 

子育て世代の方々は未来を考えられないほど、悩みながら子育てしてる方もいると思います。しかし、本当にあっと言う間に過ぎてしまうんですね。

 

ですので、楽しく子育てしていって下さい。もう、私は反面教師の親の代表なので反省しきりです。(あ、まだ、娘がいます、まだ、間に合うかな?汗)

 

これから、何年か後には一緒に仕事をする事になるのですが親ばかにならず、対等な関係で仕事ができるようになっていたいです。身内での自営は甘えが出てしまい難しいところですが‥。親子で成長していきたいですね。

 

最近、ある歌舞伎役者の方の影響でローズマリーとラベンダーを植えたくなり、お店のガーデニングをしてみました!

「お店の前の花壇です。」

「お店の前の花壇です。」

「お店の玄関のところです。」

「お店の玄関のところです。」