ムアツふとんのニューモデル・スリープスパ!!

いろんな寝具メーカーさんから、体圧を分散して体を支える敷きふとんが販売されています。

素材もいろいろで各メーカーさんが競って研究開発をされていますが、その中でウレタン素材を凸凹形状にして体を支える構造の敷きふとんの元祖といえば『ムアツふとん』です。

70年代に床ずれ防止用として、もともとは病院向けに開発された敷きふとんなので、現在もさまざまな医療機関で採用されているふとんです。(全国医師協同組合連合会推薦の商品だそうです。)

そんな長年人気を保っているムアツふとんですが、この度ニューモデルが発売されました。

その名も・・・『スリープ スパ』!!

 

なかなかハイカラなネーミングで、イメージキャラクターには天海祐希さんを起用してメーカーの昭和西川さんも随分と気合いが入っています。

 

『良い睡眠で、自分メンテナンス』をコンセプトに商品開発がされていて、バランスの良い体圧分散はもちろんですが、寝姿勢のキープ力や寝返りのスムーズさも際立っています。

 

通気性や衛生面も考えられていて、側生地にはニオイの元となるバクテリアの繁殖を抑えるポリジン加工が施されていますし、取り外して洗濯機で丸洗いも可能なので、キレイ好きには堪らない作りになっています。

 

そんな『スリープスパ』に惚れ込んでくださったご夫婦がこちら↓

sDSC_0949

「ご主人用のスリープスパと一緒に記念撮影です。」

お若いS様ご夫婦ですが、より良い睡眠を考えてオーダー枕と体圧分散の敷きふとんをお使いくださることになりました。

 

それぞれの体型や寝心地感を考慮して、ご夫婦でそれぞれ違うタイプの『スリープスパ』をお決めくださいました。

 

S様、これから毎晩ぐっすりと気持ちよく眠って、仕事の疲れを癒してください。この度は、ありがとうございました。