ギャッベ・キリム&ペルシャ絨毯フェア。開催中です!!

年二回行なっている「ギャッベ・キリム&ペルシャ絨毯フェア」を昨日(4月21日)から開催しています。

 

絨毯輸入販売会社社長のファルさんが、毎回バザールから直接仕入れてきた絨毯を沢山持って来てくれるんですが、今回は、今までで一番たくさんの絨毯を持って来てくれました。

 

絨毯は全て手織りのものなので、どれも一点物です。

そんなファルさんの持ってきてくれる絨毯の特徴は、例えば「ギャッベ」だと『ナチュラル・ギャッベ』といわれる毛足が長くて、座り心地、踏み心地が抜群に気持ちいい素朴な柄のものが多いです。

絨毯フェアに毎回顔を出してくださるお客様がいて、昨日も早速来場くださったんですが、ファルさんの持ってきてくださるギャッベの大ファンで今回もお気に入りの一枚を見つけていってくださいました。

 

絨毯の面白いところは、柄やサイズ、それに座り心地がそれぞれ違うので、沢山の中から運命の一枚を見つける出会いにあると思います。

 

今回は本当に見応えがある枚数ですので、後二日、お時間がありましたらぜひ下門前のふとんの志なのやに足を運んでみてください。

お待ちしています。

 

※ペルシャ絨毯もぜひ見に来てください。↓

「玄関マットサイズのペルシャ絨毯です」

「玄関マットサイズのペルシャ絨毯です」