オーダー枕の勉強会

8月5日〜8日まで大阪へ行ってきました。。。

 

目的は当店が扱っているオーダー枕(オーダーメイド枕)の勉強会に参加するためだったんですが、普段なかなか子供と過ごす時間が少ないので、この機会に!と思って一緒に大阪まで子供を連れて行きました。

 

途中で息子も合流して、久しぶりに親子四人で過ごしました。

 

7日と8日に勉強会の予定が入っていた為に、5日と6日の二日間の大阪家族旅行を満喫しました。

 

暑い大阪でしたが、一度行ってみたかった『なんばグランド花月』に行ってきました。↓

平日でも凄い人混みでした。

平日でも凄い人混みの「なんばグランド花月」です。

 漫才や落語も面白かったのですが、中でも吉本新喜劇が抜群に面白かったです。

ここ数年こんなに笑った事が無い!!というくらい腹を抱えて引きつりながら笑いました。

笑いは健康に良いと聞きますので、大阪がもっと近かったら、ちょくちょく見に来たいと凄く思いました。笑いが生活の身近にある大阪人は、ホント羨ましいですね(^^)。

 

ところで大事な『枕の勉強』の方もバッチリとしてきました。

 

全国からオーダー枕にこだわっているお店が集まり、いろいろと情報交換などをしてきたんですが、全国の眠りにこだわっているお店の方からお話をお聞きすると、本当に奥が深く、まだまだ勉強しなくちゃな〜としみじみ思いました。

 

私自身も精一杯「眠り」にはこだわっていますが、全国にはもの凄い人がいて、眠りに対する知識も提案する商品も、それはそれはもの凄いこだわりを持っている人がいます。

 

いろいろとお話をお聞きする中で、志なのやも今後はもっと上の「眠り」をご提案出来るように、睡眠の知識を勉強したり、ご提案する商品を増やしていかなくてはと思いました。

 

帰りは一人で、「サンダーバート」と「北越」を乗り継いで帰ってきたんですが、片道5時間、やっぱり大阪は遠かったです。