オーダー枕のお手入れ方法

今日で7月も最終日。まだまだ季節は夏真っ盛りですが、8月に入るとなんとなく慌ただしく「あっという間にお盆が過ぎて秋になってしまう」と思うのは私だけでしょうか?

 

今年の季候は、ザーっと激しい雨の日があったり、ムシムシ暑い日があったり、そういえばまだ梅雨が明けていなかったような?変な夏です。

 

毎日の睡眠、皆さん気持ちよく眠れていますか?

寝室の状態によっては寝苦しい毎日を過ごしている方もおられると思いますが、快適な眠りには温度管理も大切ですが、それと同じか場合によってはそれ以上に大事なのが『湿度』管理です。

 

ぜひエアコンの『ドライ機能』を活用して、湿度管理をキチンとして快適な睡眠を取ってください。

 

そして夏の睡眠で気になるのが頭から出る寝汗です。

 

必ず寝ている間に寝汗をかきますが、当然頭からも寝汗は出ています。

頭から出た寝汗は枕が受けてくれるわけですが、枕は寝具の中で一番素肌に触れるものです。

(素っ裸のままで眠る方は、枕ばかりではなくお布団全体が素肌に触れていますが・・・殆どの方はパジャマなどをお使いだと思います。)

 

夏の間は頻繁に枕カバーを替えて、衛生的にお使いになる事をお薦めしていますし、枕自体も丸洗い出来るものをお薦めしています。

 

枕本体の丸洗いはそんなに面倒な事ではありませんが、洗った後はキチンと乾かさないとカビの原因になってしまいますので、その点が面倒といえば面倒です。

 

そんなお客様に志なのやでは、銀イオンを使った『除菌・消臭・乾燥』加工を行なっています。

通常は枕一個500円で承っていますので、お手軽に衛生的なお手入れが出来ると皆さんに評判です。

 

銀イオンの除菌消臭乾燥加工をご希望のお客様は、電話予約の上お持込みください。

電話番号は0120−210−805です。一個約15分で終わりますので、お気軽にご利用ください。

 

暑い夏も衛生的な眠りで乗り切ってください(^^)。ありがとうございました。