オーダーメイド枕の総会と快眠伊勢サミットのご報告①

先日の2月14日・15日・16日の三日間、出張に行ってきました。(正確には13日の夕方からです。)

「上越妙高駅のホームです。撮影時はガラガラでしたが、出発時間が近づくと沢山人が並びました。」

「上越妙高駅のホームです。撮影時はガラガラでしたが、出発時間が近づくと沢山人が並びました。」

毎年2月は取引先の総会の時期なので出張が続きます。今年も2月は毎週出張です。

で、今回は出張先が関西方面で遠いという事もあり、13日の夕方出発して新大阪近辺で前泊して翌日の行程に備えました。

 

14日の目的地は兵庫県の『有馬温泉』です。

豊臣秀吉も好んで何度も足を運んだという温泉だそうで、『金泉・銀泉』と呼ばれる成分の違う温泉が湧いているのが特徴なのだそうです。

 

そんな歴史ある温泉街に何の為に行ったかというと、、、

 

「ゆったり温泉三昧の観光です!」

「苦労かけてるかみさんにプレゼントです!」

 

・・・なんて素敵な目的ではなく、ガッツリ仕事が目的でした。(あッ!最初に総会の時期って書きましたね。失礼しました。)

当店が取り扱っている『オーダーメイド枕&オーダーメイドマットレス』のシステムを導入している店舗が加盟している『快眠ひろば』という団体の総会に出席するためでした。

「有馬温泉駅です。電車の乗り換えが多かったので不安でしたが、無事到着出来ました。」

「有馬温泉駅です。電車の乗り換えが多かったので不安でしたが、無事到着出来ました。」

 

先ずは腹ごしらえです。ホテルに向かう途中でお店を探して入りました。

「兵庫県のラーメンに挑戦しました。」

「兵庫県のラーメンに挑戦しました。」

「関西はうどんかな?」と思ったんですが、ラーメンが間違いないかとラーメンセットにしました。

 

・・・お味は・ ・ ・ 「? ? ?」

 

薄かったです。

ほぼ無味(むあじ)でした。

私が濃い味好きなこともあるんですが、言い換えればお上品なお味でした。

 

IMG_2112

「歴史あるホテルの一室で、粛々と総会は行なわれました。」

総会は大きな広間で総勢130名ほどの出席の中、決算報告や年間事業報告などがされて行きました。

 

総会の終わり頃に年間表彰があり、お陰さまで当店志なのやも表彰をしていただきました。

「プログレス=昨年より頑張った率」

「プログレス=昨年より頑張ったね。伸びたね。という意味のようです。」

「加盟店総数135店舗の中から」

「オーダーメイド枕とオーダーメイドマットレスなどを合わせたものが総合部門になります。」

135店舗のお店が加盟する団体の中で表彰をいただきましたので、大変光栄なことだと感激しました。

当店の場合オーダーメイド枕やオーダーメイドマットレスは店長(かみさん)がほぼ担当していますので、今回の表彰は店長が一人でいただいたようなもので、凄い事だな〜と、きちんと労ってあげないといけないなぁとしみじみ思ったしだいです。

 

「ホテルの間に川が流れていました。」

「本館と別館の間には川が流れているホテルでした。」

総会の後は会場を移して、各地域別に新商品や今後の取り組みに付いて会議を行ないました。

 

その後は温泉のお決まりの宴会で、杯を交わしつつ情報交換をして一日目は過ぎて行きました。

・・・二日目の、快眠伊勢サミットについてはまた次回にご報告します。