ウッドスプリングベッドのご紹介「ミルフィスリットエレメント」

志なのやの取り扱うウッドスプリングベッド三台目のご紹介です。

(一台目・二台目のご紹介はこちらをご覧ください。

 

今回ご紹介するのは、高品質のウール商品を輸入販売しているビラベックの「ミルフィスリットエレメント」です。

このウッドスプリングシステムは、より細かく身体に合わせて板バネの硬さを調整出来るのが特徴です。

 

基本的にベッドフレームに載せて使用いただきますが、畳やフローリングの上に直に敷いて使うことも可能です。

IMG_2637

「調整するサスペンションが細かく配置されています。」

IMG_2644

 

正面から見たところです。

ノーマル状態に配置されているサスペンションを、使う人の体型に合わせて調整します。

 

 

 

IMG_2647

ミルフィスリットエレメントの上にラテックスマットレスを載せた状態です。

エレメントとマットレスがそれぞれ単体販売の商品ですので、ラテックスマットレスの寝心地感がお好みでない方はお好きな寝心地感のマットレスや敷き布団と組み合せを変更する事が可能です。

 

仕上げにウール素材のベッドパッドを載せて、ベッドシーツで包んで完成です。

 

マットレスの上に載せるウールパッドの厚みで寝心地感がすごく変わりますので、お店ではそれぞれの違いを体験して自分好みの寝心地を見つけてください。

 

お値段は、ミルフィスリットエレメントとミルフィラテックスマットレス7.5の組み合せで、シングルサイズ160,000円(税別/ウールパッド別)です。

 

お値段をみていただくと分かりますが、機能性に優れている割に他のウッドスプリングシステムと比較すると安価な価格設定になっています。(今でいうところの「コスパに優れている」っていうやつです。)

 

このベッドもお店で実際に寝転んで寝心地を体験していただく事が可能です。お気軽にご来店ください。