「初雪から・・・(>0<)」

おはようございます。

 

昨日から降り出した雪。

 

予報では結構降るといってましたが、初雪なんで大したことないかな〜と軽く考えていました。

 

朝、起きてビックリ!!

 

積もってました。。。正直、焦りました。。。

 

車のタイヤも替えていなかったので、7時を待って速攻でスタンドに電話をしてタイヤ交換をお願いしました。

(私、自分でタイヤ交換しないんです。自分でするとボルトの締めが甘くて外れるんじゃないかと思って、安全第一には、やはりプロにお任せするのが一番です。)

 

そんなこんなで下門前のお店に着くのが9時を過ぎてしまいました。

 

店に着くとパートさんが一生懸命に入口の雪を除雪してくれていました。

 

ありがとうございます!!と感謝の気持ちと同時に、『アッ!!除雪の契約・・・』

 

すっかり不動産屋さんが除雪会社さんと契約をしてくれていると思っていたんですが、違っていました。自分でしなくてはいけなかったんです。

 

店の前と後ろの駐車場の雪、どうやって除雪しようかと茫然と外に出て周りを見渡すと・・・

 

いや〜ラッキーでした。ツイてました。

 

契約をするはずだった除雪会社さんの除雪車が、隣のパン屋さんの除雪が終わってなくて奥から出て来たところでした。

 

すぐさま駆け寄って運転者さん(オペレーターさん?)に事情を説明して、店の除雪をしていただいて無事解決しました。

 

「やさしい運転手さんでよかったです(^^)」

「やさしい運転手さんでよかったです(^^)」

 

快く作業をしてくださった運転手さん、そして事情を理解してくださった除雪会社の方、本当にありがとうございました。助かりました。

 

まだ12月の6日だというのにこの大雪、今年の冬はどうなるのか?

そして、そして、今年の除雪費は一体いくらかかるのか???いや〜恐ろしい今年の冬です(>0<)。