「ドクターセラ」or「天然羊毛敷きパッド」???

初雪が結構積もって驚いた昨日の朝でしたが、昨晩は降らなかったようで今朝は穏やかな朝でした。

 

雪も降り始めるといよいよ冬本番になります。

 

寒さが一層厳しくなる季節ですが、そういう季節は夜眠る時になっても身体が冷えて、なかなか寝付けないというお客様が結構おられます。

 

特に足先などが冷えて冷たくなるそうで、お風呂に入ってもすぐ冷えてしまうんだそうです。

 

当店でお世話になっている東洋医学に精通されている先生にお聞きすると、そういった方は自分で『熱』を作り出す“力”が弱くなっていることが原因の場合が多いそうです。

 

改善策として、『半身浴』や『ウォーキング』をして筋力を付けることや、『生姜』などの食べ物を積極的に食べたり冷たい飲み物を控えて常温以上の飲み物にするなど、体の中を冷やさない努力をする事が大切だとおっしゃいます。

 

・・・でも、生活習慣を変えたり、食べ物飲み物に制約をする事って、なかなか・・・です。

 

そこで、もっと気軽に冷え対策をして、気持ちよく眠れる方法がないか?ってことで考え出されたのが、『ドクターセラ』というお布団です。(製造元のホームページです。)

 

冷え対策で温かくなる敷き布団ですが、温かくしないで冷え対策もできるので一年中使えるお布団です。

いろいろな敷きふとんと組み合わせて使うことも出来るので、当店でも人気のある敷きふとんです。これはこれでいいのですが、、、

 

ですが、お客様の中には「どうしても“電気”を使った布団はイヤだ」という方がおられます。

 

今までそのようなお客様には、ムートンタイプの敷きパッド(高価な品)か、それともアクリルのモコモコした敷きパッド(比較的安価な品)か極端なご提案になっていたのですが、今年からはとっても気持ちいい、「これ一枚重ねて敷いただけで、グッスリ眠れる!!」と興奮するぐらいの敷きパッドをご紹介しています(^^)。

 それがこちら!!↓

「あああ」

「見た目も、気持ちいい肌触りの感じが伝わってきます。・・・きませんか?」

素材にフランス産の羊毛を100%使って、側生地は肌触りのいいトリコット生地を使用したオーストリア製の羊毛敷きパッドです。

中綿(羊毛)は1.4㎏入っていて、サイズはシングルで100×200cmです。

いろいろなサイズがあって、セミ、ダブル、クイーン、ベビーとあります。さらに中綿をもう少し多めに入れた厚手タイプもあります。

お値段は通常タイプ(1.4㎏入)シングルサイズで、30,000円+税です。

 

本当に気持ちいいです!!

 

私自身最初はあんまり期待せず使ってみたんですが、これがビックリ!!すんごく気持ちがいいんです。

 

今はドクターセラの上にオーダー敷きふとんを敷いて、そしてこの羊毛敷きパッドを敷いているんですが、ドクターセラは『電位機能』のみで使っています。温める『温熱機能』はこの羊毛敷きパッドを敷いてからは使っていません。

それくらい温かいし、気持ちがいい敷きパッドです。

 

ただ個人差があるので、お客様の中にはこの敷きパッドを使用しても、ドクターセラの『温熱機能』でお布団を温めて使われている方もおられますので、そこは個人の体感で組み合わせるのが一番だと思っています。

 

それともう一つご紹介したいのですが、こちら↓

「あああ」

「自分の影が写ってしまいました。反省・・・」

 イギリス羊毛を使用した国産の羊毛敷きパッドです。

只今、大至急製造中のものなんですが、今月の中頃には入荷予定です。

 

オーストリア製のベッドパットは最高に気持ちいいんですが、それでも「もうちょっと手頃なもので・・・」という方もいらっしゃいますので、そんな方のためにご用意致しました。

 

お値段はシングルで22,000円+税で、サイズはいろいろなサイズに対応できます。

こちらも寝心地は凄くいいです。近日中に入荷致しますので、お気軽にお店で寝比べてみてください。

ドクターセラも羊毛敷きパッドも両方ご用意してご来店をお待ちしています。