「オーガニックコットンニットの真綿ふとんが入荷しました。」

新しい商品が入荷致しました!!

シルク(絹)で作った掛けふとん。真綿ふとんです!!

 

 ん???シルクで出来た真綿ふとんって、以前から扱っているんじゃないの?

 

と、思われる方もいるかと思うのですが、そうなんです真綿ふとんは以前から扱っているのですが、今回入荷した真綿ふとんは以前から扱っている真綿ふとんとはチョッと違うんです。

 

一体、何が違うのかというと、前から扱っている真綿ふとんは、中綿も側生地もシルク(絹)100%の品物で、肌ざわりがツルツルしなやかでとっても気持ちが良くて、当店でも人気の商品なのですが、お客様の中には「家で洗いたい」「子供に使いたい」「もう少し値段が手頃なものが」といったことをお話しくださる方もおられました。

 

で、いろいろと試行錯誤していたのですが、今回、お客様からのご要望にお答えできる商品が入荷したという次第なのであります。

 

どんな品質のものかといいますと・・・

「ああああ」

「湿気が多い季節はさわやかな使い心地で、寒い季節はふんわりとやさしいあたたかさです。」

 

大切な中わたは、近江手引き真綿(シルク100%)を何層も重ね合わせて0.5㎏入れました。巷で出回っている安価な真綿ふとんは中国産の真綿を使っているものが殆どですが、当店は国産の真綿にこだわりました。

 

2番目は、側生地ですが、肌ざわりが良くて子供さんからご年配の方まで、どなたが使っても気持ちいいと感じてくださる綿ニットを使いました。さらに、この生地はオーガニックコットン100%の生地です。

安全な生地で通気性も抜群ですので、中わたのシルク(絹)の特長である吸湿放湿性の良さを最大限活かす仕立てになっています。

 

3番目は、育ち盛りの子供さんや寝汗の多い方に、いつでも清潔に使っていただくために、この布団は家庭で洗濯をすることができます。

シルクでも家で洗えるなんて画期的です。ただし、手洗いでやさしく洗ってあげてください。

 

最後はお値段ですが、サイズ:150×210cm、中わた:近江手引き真綿0.5㎏入り、側生地:オーガニックコットン100%、熟練職人の手作業の日本製でシングルサイズ一枚、46,000円+税になっています。

中わたの1.0㎏入りやダブルサイズやベビーサイズも別注対応が出来ます。

 

これからの梅雨時期や夏場の冷房の効いた寝室でも活躍する真綿ふとんですので、ぜひ肌触りを試しにご来店ください。

今までのツルツル肌触りの真綿ふとんも、もちろん大人気で取り扱っていますので、お好みの寝心地が体験出来ます。ご来店お待ちしています(^^)。